忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2024/03/29 21:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 21:03

2017/03/17 13:06

いしかり農産物エキスパート養成事業、第四期も本日の検定試験で修了となります。



泣いても笑ってもこれで最後emoji
ただ、ふるい落とすための試験ではないので、楽しみつつ今までの10ヶ月間を振り返ってもらえれば……と思いますemoji
PR

▼つづきはこちら

2017/02/10 15:19

いしかり農産物エキスパート養成事業、最後の講座は交流会&試食会。



受講生、卒業生、生産者さん、講師の方々が集まりました。

全10回の講座を受講して感じたこと、もっと知りたかったことなどを1人ずつお話してもらいました。

▼つづきはこちら

2017/01/13 20:04

午前中は晴れていましたが、突然の吹雪に見舞われました。



本当に同じ日なのかと疑問に感じるくらい、景色が違いますemoji
そんな雪深い高岡でこの時期、何の栽培が行われているのかというと、『チコリ』です。

▼つづきはこちら

2017/01/13 13:29

いよいよいしかり農産物エキスパート養成事業・第四期も終盤に差し掛かってきました。
今日の講座は、エキスパート始まって以来初の内容となります。



 石狩(北海道)では冬には作物が作られていないと思っている人もいるんじゃないでしょうか。
実は冬も農家さんは忙しいんです。

雪をかぶっているこのハウスの中に、緑色が見えますね。

▼つづきはこちら

2016/12/16 15:49

先日の事前説明会を経て、本日はみそ作り本番です!

 

本日は後藤桂子さんと後藤勝一さん(ご夫婦ではありません)をメインに、いしかり農産物加工グループ連絡協議会の皆さんがみそ作りをサポートしてくれますemoji

▼つづきはこちら

HOME      >>>