忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2017/03/17 13:06

いしかり農産物エキスパート養成事業、第四期も本日の検定試験で修了となります。



泣いても笑ってもこれで最後emoji
ただ、ふるい落とすための試験ではないので、楽しみつつ今までの10ヶ月間を振り返ってもらえれば……と思いますemoji





……とは言っても、やはり「試験」という響きに緊張する受講生の皆さん。
試験開始直前までしっかり復習していました。



そしていよいよ検定試験のスタートです!
制限時間30分の試験ですが、早々に終えて途中退室する人、最後の最後まで念入りに確認する人と様々でした。

試験終了後、皆さんには今期の活動の写真や動画をまとめたDVDを観てもらい、その間に採点した結果……全員合格でしたemojiおめでとうございますemoji

 



 

修了証書と『いしかり農産物エキスパート』の証であるバッジを授与いたしました。



皆勤賞の方達には、山加製粉さんの鮭そば・豚そばのどちらかをプレゼントemoji



毎回講座でいろいろなお話をしてくれた石狩市農業総合支援センターの臼澤さんからもお祝いの言葉をいただき、最後に記念撮影をしました。



試験という緊張から解き放たれ、皆さんスッキリとした表情ですemoji

そしてこの検定試験をもって皆さんとはお別れ……ではないんですよね。
実はこの講座の一期~三期の卒業生の有志がいしかり食と農の応援隊として活動しているんです。
詳しい活動内容はぜひブログをご覧くださいemoji

ぜひこれからは応援隊として活躍してくれることを期待しますemoji
四期生の皆さん、お疲れ様でした。
そしてご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来年度はいしかり農産物エキスパート養成事業も五期目を迎えます。
これからも石狩の農産物の魅力をたくさんの人に伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますemoji
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>