忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2018/03/16 13:50

ついにいしかり農産物エキスパート養成事業第5期生も本日の検定試験をもって修了となります。

朝、会場に到着すると緊張した面持ちの受講生の皆さん…。



正直なところふるい落とすための試験ではなく、今まで講座で習ったことを再確認するための試験なので、難しいものではないのですが、やはり「試験」と名前がつくとドキドキしますねemoji


制限時間もそこそこに皆さん終了したようなので、講座の振り返りのDVDを鑑賞してもらいます。



この間に採点を済ませ、結果は無事に皆さん合格でしたemoji
しかも満点も2名emoji素晴らしいemoji




修了証書とエキスパートバッヂ、先ほど鑑賞したDVDを記念に贈呈しました。

 

全講座参加した皆勤賞には石狩のお米をプレゼントemoji
試験の緊張から解放され、皆さん素敵な笑顔でした。



そして試験終了後、臼澤さんによるまさかの課外授業。



最後に、エキスパート卒業後に参加できるいしかり食と農の応援隊について話し、希望者は今までの卒業生とともに石狩の農業を応援していっていただきたいと思いますemoji



5期生のみなさん、お疲れ様でした!
そしてご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。

次年度からは少し形を変えて、生産者と消費者をつなぐ講座を開催します。
石狩の農業、作物に興味のある方はぜひ参加してみてください。

きっと石狩の魅力を知ることが出来ますよemoji
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
HOME      >>>