忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2024/05/06 04:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/05/06 04:01

2015/10/15 20:21

現地学習では久しぶりの青空ですemoji
本日は絹さやえんどうについて学びます。



まず最初に訪れたのは、石狩市八幡にあるJAいしかり ベジタブルファクトリーです。
PR

▼つづきはこちら

2015/09/10 23:51

午後からはミニトマト(トマト)についてお話を聞きます。



お話してくださるのは、藤女子大学 人間生活学部 食物栄養学科の松坂教授。
栄養学だけではなく、歴史や品種などいろいろと興味深い内容が盛りだくさんでした。

▼つづきはこちら

2015/09/10 22:19

高岡地区から戻り、お昼はコミュニティハウスきずな食堂さんでランチemoji



いしかり地産地消のお店にも登録されている、地物の食材を味わえるお店ですemoji

▼つづきはこちら

2015/09/10 21:07

暑い季節は過ぎ去り、涼しく過ごしやすくなりました。
現地学習も折り返しに入ります。

本日はミニトマト講座ですemoji



石狩市高岡地区の藤岡農園さんにお邪魔しました。
ここで収穫作業をさせていただきます。

▼つづきはこちら

2015/08/20 21:54

午後からは北コミの調理室でにんじんを使った調理実習です。

 

緑黄色野菜の代表格ともいえるにんじんですが、なかなか料理の主役にはなりにくいと思いませんかemoji
けれども栄養価が高いので、たくさん食べたいですよね。

さあ、どんな料理に変身するのでしょうか……。

▼つづきはこちら

<<<      HOME      >>>