忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2014/05/30 19:51

5月30日に予定していたマルチ張りでしたが、急遽機械で張ることになったので、本日の活動はお休みとなりました。
しかし、生育状況が気になるので見に行ってみることにemoji



5月9日に播種したらっかせい。
可愛らしい姿になっていましたemoji

ここで驚いたのが、自宅に持ち帰った数株のらっかせいとの生育の違いです。

持ち帰った数株は、ほとんどの方が家の中で育てていると思います。
支援センターのらっかせいは、ビニールハウスの中で育てています。

なので、一日の平均気温としては当然家の中の方が高いわけで……。



これが我が家のらっかせいです。
同じ日に播種したものです。

温度の違いでこんなに生育状況が違うんですねー。

この持ち帰ったらっかせいは定植の際に支援センターに持って行き、一緒に定植するも良し、自宅でそのまま観察しながら育てるも良し。
我が家では、そのまま自宅で育てることにしました。

今後も支援センターで皆で育てるらっかせいと同時進行で観察していこうと思いますemoji



定植は6月6日(金)。
あと一週間でどれだけ育ってくれるのか、楽しみですemoji
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>