忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2017/07/14 13:47

河合農園さんを後にし、浜益へ向かいます。
途中、トイレ休憩に立ち寄ったのは【あいろーど夕日の丘】。



名前の通り、夕日の名所です。
現在道路を挟んだ向かい側(厚田公園)に、道の駅を建設中。
平成30年春にオープンということで、これからますます楽しみなスポットですemoji


石狩市全域を走る国道231号線を、『あいロード』と呼びます。
その由来は、石狩市の頭文字の【i】、厚田区で古くから言われる、幸せを運ぶ海からの風「あい風」の【あい】、浜益区毘砂別の海岸にある愛冠(アイカップ)岬の【愛】。
これらの3つの【あい】を結ぶ道路なので、あいロード。

そのあいロードを北上して辿りついたのは、石狩市浜益区浜益にある『カフェ ガル』さん。
平成20年3月に閉館となった適沢コミュニティセンターを再利用したカフェです。

 

いただいたのは、浜益産のホタテの稚貝がたっぷり入ったホタテカレーと、浜益牛を使ったコロッケカレー。
地物の野菜もたっぷり乗って大満足のランチでしたemoji





食後は時間があったので、海を眺めながらアイスコーヒーを……。

ちょっとした癒しのひと時でした。
ご馳走様ですemoji
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>