忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2024/03/29 08:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 08:41

2014/12/19 19:38

場所を望来コミュニティセンターに移動して、昼食&お米の食味体験。



初めて足を踏み入れる人がほとんどだったんじゃないでしょうか。
中に入ってみると、とても綺麗で雰囲気の素敵な施設でした。

余談ですが、冬なので確認できませんでしたが、この望来コミュニティセンターにはパークゴルフ場が隣接されており、オーシャンビューのロケーションでプレイが出来るそうですよ!
PR

▼つづきはこちら

2014/12/19 17:28

いしかり農産物エキスパート養成事業の講座も、既に第8回となりました。
残すところはあと2回です。

季節はすっかり冬ですね。




本日は石狩市厚田区にある望来生活改善センターにて、 JA北いしかり 女性部厚田ブロック 農産加工販売グループの皆さんににしん漬けの作り方を教わります。

▼つづきはこちら

2014/11/21 21:32

収穫体験で程よくお腹が空いたところで、北コミに戻りました。
調理室からは、何やら素敵な香りが……。



午後の講師は、このおそろいのマークのエプロンがトレードマークのこの3名。
略称で「食改(しょっかい)さん」という、石狩市の食生活改善推進員の方々です!

▼つづきはこちら

2014/11/21 20:23

冬到来!と言っても過言では無い寒さの中、長いも講座です。
今回で農家さんの畑にお邪魔させていただく現地学習は最後となります。

これからやって来る、長い長い雪の季節。
長いもは前回の講座で学んだ貯蔵野菜としても重宝するものなので、しっかり学習したいところですemoji



本日お世話になるのは、生振にある中田農園さん。
お世話になります!

▼つづきはこちら

2014/10/03 23:43

午後は、再び八幡地区に戻って、石狩市農業総合支援センターの試験圃場に向かいます。

 

ここで、試験圃場の見学と冬の貯蔵野菜についてのお話を聞かせていただきました。

▼つづきはこちら

<<<      HOME      >>>