忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2018/11/15 14:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018/11/15 14:07
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード

2014/09/12 21:13

藤岡農園さんで収穫体験をして体を動かした後は、美味しいランチをいただきますemoji

 

コミュニティーハウス きずな食堂さんにやって参りました。




シェフの立浪さんが笑顔でお出迎え。
本日はトマトを始めとする、干し野菜を使った料理を用意してくれていました。



彩りも鮮やか!
見て楽しい、食べて美味しいメニューです。

セミドライトマトのフリッターは昨年に大好評だった一品。
干すことで甘みを増したトマトがとても美味しいんですemoji



こちらの炊き込みご飯はなんとトマトが入っているんです。
その名も、いしかり☆やさい de 炊き込みごはん(イタリアン)emoji

トマトとごぼうの組み合わせが、意外なようでとっても美味しい一品です。
ちなみに「☆やさい」は「干し野菜」と掛かっていますので、読み方ももちろん「ほしやさい」です。余談ですが。

 

この炊き込みごはんは家でもつくることができます。
きずなさんで販売しているので、どうぞお試しあれemoji



あちこちから、「美味しい!」という声が聞こえてきます。

炊き込みごはん、オムレツ、サラダ、フリッター、スープなどなど、バラエティに富んだメニューでお腹もいっぱいになり、干し野菜の美味しさを知ることが出来た素敵なランチでしたemoji



更には、パンケーキの次にブームになりつつある『ポップオーバー』もデザートとしてアイスを挟んでいただきました。

見た目はシュークリームのようだけど、外はサクサク、中はもっちりとした食感が面白いデニッシュです。
食事としてもデザートとしても美味しいポップオーバー。
初めて知った人も多かったと思います。

ただ食べるだけではなく、様々な情報を得られたランチでしたemoji
立浪さん、ありがとうございました!!

PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>