忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2016/02/18 16:33

いしかり農産物エキスパート養成事業の最終講座の日の恒例行事といえば、『野菜を使った料理』を持ち寄った交流会です。
もちろん強制ではありませんが、皆さんきちんと持ってきてくれていましたemoji



当日まで誰が何を作ってくるか分かりません。
普段料理しない人も一生懸命作ったり、家族に作ってもらったりと、主食からデザートまで様々な料理が並んでいました。




試食する前に、何の野菜を使って何を作ってきたのか発表してもらいました。
一期生、二期生と比べて男性が多い三期生。
慣れない料理を頑張ってくれましたemoji
 

女性陣はやはり普段から料理しているからか、見た目にもこだわった料理が目立ちました。
デザートが多いのも女性ならではですかねemoji

  
講師陣や卒業生も、料理を持参して交流会に参加してくれました。
料理の感想を言ったり、美味しかった料理の作り方を聞いたり・・・・・・。
最後の最後で充実した交流会となりましたemoji

 
「野菜を使った料理」ということで、お肉やお魚などのメインは多くはありませんでしたが、それでもかなりのボリュームでした。
そして、やっぱり野菜は美味しいemoji
そう再確認できた時間でした。



かっぱCafeさんのチコリ料理も大人気。
食べ慣れていないチコリを知る良い機会です。



どれから食べよう…全部食べたいけどお腹が苦しい……!
そんな声もちらほら聞こえてきます。

 

自分が普段しない調理法で作られた料理を食べ、石狩産野菜の可能性が広がったことと思います。
講座で学習した野菜は、愛着も一入ですしね。

地物の野菜が店頭に並ぶのが待ち遠しいですemoji
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>