忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2018/10/17 19:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018/10/17 19:49
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード

2013/10/18 23:51

恒例化しつつある、番外編ですemoji
今回のランチは八幡コミュニティセンターでいただきます。




石狩市内には8つのコミュニティセンターがあります。
私達が普段集合場所としているのも、花川北コミュニティセンターですね。








午前中に収穫した絹さやをたっぷり使って、絹さやの卵とじを作りました。
ごま油と、オリーブ油と2種作り、食べ比べです。




メインは、料理民宿やまたまさんが用意してくださった石狩鍋でしたemoji




持参したおにぎりと一緒にいただきますemoji
石狩鍋はたくさんあったので、おかわりだって出来ちゃいました。
石狩鍋も絹さやの卵とじもとっても美味しかったですemoji

お腹いっぱい、窓から差し込む日差し、暖房の三拍子で眠気が襲ってきましたが、ここで寝るわけにはいきません。
後片付けで体を動かし、午後に備えました。

出発までのちょっとした合間に、他愛もないおしゃべりに花を咲かせたり……。
回数を重ねるごとに、参加者同士の交流も深まっている気がしますemoji

農作物について学習するだけではなく、こういう人と人のつながりが出来ていくのも、この講座の魅力のひとつだと思います。
残り4回、思う存分楽しみたいですね。


やまたまさん、美味しい石狩鍋をありがとうございました!
ごちそうさまです!!
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>