忍者ブログ

いしかり農産物エキスパート養成事業

いしかり食と農のカレッジ レベルアップ講座「マイスターコース」 農業者の話や旬の野菜の魅力を実感し、いしかり農産物のエキスパートを目指してみませんか?

2015/03/13 18:59

ついにこの日がやってきました。
泣いても笑っても今日で最後!



いしかり農産物エキスパートの検定試験です。
この10か月間で学んだことを、再確認するための試験です。



 

試験を受けるということが久しぶり、という人が多数。
程よい緊張感の中で直前まで、真剣なまなざしで復習している姿が目につきましたemoji



いざ試験が始まり、室内に響く鉛筆を走らせる音が懐かしい気持ちになります。
早々に終わらせて退室する人、何度も何度も確認する人…様々でした。

さあ、試験結果はどうなることでしょうemoji

試験終了後に再度集まり、採点を待っている間、講座を振り返るDVDを鑑賞しました。

 

1年も前のことでは無いのに、既に懐かしさでいっぱいです。
月に1回のこの講座、楽しみながら学習できたことと思います。

DVDを観終えたところで、採点も終了。
結果は、平均点は17.8点で全員合格emoji

有終の美を飾りましたemoji
全員合格と発表された時の笑顔はとても晴れやかでしたよ。

 

この講座で大変お世話になった石狩市農業総合支援センターの臼澤さんも、二期生に最後のあいさつを。
毎月当たり前のように会っていたので、今後こういう集まりが無くなるのはとても寂しいです……。

が!!

卒業後は、いしかり食と農の応援隊として、ぜひぜひ新たな試みや三期生のサポートなどを一緒にして行けたらと思いますemoji



皆勤賞(5名)の表彰と修了書の授与の後、皆で記念撮影を。
二期生の13名はとてもアットホームな雰囲気で、最初から知り合いだったんじゃないかと疑うくらい仲が良いのが印象的でした。

最後に、主催者の皆様、参加者の皆様、そしてご協力いただいた皆様…本当にありがとうございました。
これからも石狩の農業を、生産者と消費者が一丸となって発展させていけたら幸いです。
PR
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
パスワード
<<<      HOME      >>>